参加メンバー
イケ・タメ・カメ・オク・ナカ・ザキ・ムラ・ホソ・ヤマ・サト・コイ・ヨシ・ナベ+レグルスの皆さん

本日は、レグルスさんにお越しいただき練習試合。
雨のため体育館も滑りやすくなっていましたが、無事ケガもなく終わることが出来ました。
普段の練習では得られない緊張感のなか、良い経験が出来ました!
レグルスの皆さんありがとうございました

大会では、すぐ負けてしまうことが多いのでなかなか実戦経験を積むチャンスが少ない中、今日はメンバー全員が実戦を経験出来ました。

細かい点は、ツッコミ所満載ですが、現状の課題に対してはまずまずの出来だったと思います
良かった点
・全般にサーブが良かった。
 ミスも多かったけど、意思の感じられるサーブでした。
 この調子でどんどん精度を上げていきましょう。
・カメちゃんのブロックが良かった。
 相手の動きに合わせ、我慢強くキレイなブロックだったと思います。
 みんなカメちゃんのブロックを盗もう!
・ディグのポジション取りが良かった。
 弾いてしまってつながらなかったけど、レフトから強打対して良いポジションにいたし、ミスもあったけど、フェイントに対しても対応出来ていました。
 一本目は良いけど、2本目の意識が低いです。
 せっかく、拾ったボール、みんなでつなぎましょう。
・サイドの攻撃もクロスでキッチリ勝負できて、ミスが少なく安定していた。
ひたすら、反復練習です!頑張りましょう!

明日も練習試合です。
相手も格上なので、劣勢に回ることが多いと思いますが、課題は自分達の中にあります。
前を向いて楽しいバレーをやることが大事です。
一つ一つ新しいことが積み重ねられるようにサボらず頑張りましょう。
とにかく、ディフェンス!ディフェンス!ディフェンス!