5月27日 江南市大会

4チーム出場 総当り戦

結果 優勝
1試合目  各務原Delight VS レグルスさん 25 : 16 /  25 : 14
2試合目  各務原Delight VS 江南パピコさん 25 : 17 /  25 : 15
3試合目  各務原Delight VS すくらっちさん  25 : 17 / 25 : 18

参加メンバー
イケ・タメ・カメ・ヤシ・ムラ・ザキ・ホソ・ヤマ の8名

チーム作って約1年半。
念願の初めて試合に勝つことが出来ました
うれし~。

ゼロから始めたチームでしたが、皆で積極的に練習に参加し、少しずつ仲間を増やし、チーム外の人にも練習に参加していただいたり、味祭さんに頂いたボールなど、色んな方々に支えていただいたおかげで、勝ち取れたチームの初勝利です。

みなさん、ありがとうございました。

内容的には、今日もミスは盛りだくさんでしたが、連続したミスは防ぐことができ、3試合を通して、大崩れしなかったことが、一番良かったです。

また、サイドが苦しいとき、センターが決めてくれたり、オフェンスが苦しい時、リベロが救いのレシーブをしてくれたり、レセプションをミスった時、セッターがギリギリのところでトスを上げてくれたり、チームが崩れかけた時、ナイスサーブで盛り返してくれたり、と、メンバー全員に助けられ良い流れが維持できたのも収穫でした。

個人的にはサイドで出て、3試合で30本ぐらい?打ったかな、ほとんど1本で決めれることはありませんでしたが、それでも周りがつないでくれてラリーを粘り、点に結びつけることができ、チームプレーとして、よいカタチが作れたと思います。

その結果、今日は優勝に結びついたと思います。
もちろん、チームが急に強くなったわけではありません。
まだまだ、どん底です!
前回大会の1回戦負けから、一つ成長できただけです。
今日も、一つ経験を積みました。

今日来れなかったメンバーも含めメンバー全員で、今日のような楽しいバレーが出来るように頑張っていきましょう