参加メンバー

イケ・タメ・カメ・ナカ・コイ・サト・ヤシ・ヨシ+ナイ・ヤマ・アユ の11人

メニュー
パス
3メン
シート
ハイセット
レセプション
ゲーム

今日も、新しい人が1人初参加
バレーの活動を通じて、こうして新しい人とのつながりが出来たり、新しくつながった仲間とワイワイしながらユニフォーム決めたりしながら、徐々に仲良くなっていけることが、とてもうれしく思います。
バレーに興味があれば、是非また来て下さいね~。

さて、練習の方は、今日もゲーム中心。
その中でも今日は、サーブをテーマにしました。
とりあえず、強いとか弱いとかおいといて、まずは狙う。
結果的に、今日はいつもよりサーブミスが多かったと思います。
でも、それはみんなテーマ通り狙って打ってた結果だと思います。
まだ狙える技術がない、だから失敗を重ねながら、技術を身に付けていく。
頑張っていきましょう~。

そして、先週の大会で感じたこと。
やっぱりバレーで楽しもうと思ったら、ディフェンス。
レセプション、ディグ、ブロック。
岐阜クラブみたいなオフェンス力は一生到達出来ないと思うが、強豪チームと競り合えるディフェンスは、練習次第で身につけることが出来ると思う。
ボールつなげるようになったら、バレー面白いだろうな~
ディフェンスは、ずっと大事に練習していきたい!

次は、4月22日 日曜日 犬山市春季市民大会。
ウチのチームもそろそろ、リベロを入れてみようかな。
目指せ、1勝
やるしかない
練習17

どんなユニフォームになるか、楽しみだな~。
夏の大会までに間に合うように作ろうね。