参加メンバー
イケ・タメ・カメ・ヤシ・マツ・ナカ・オク・ヨシ・タカ

結果 1回戦敗退
各務原Delight VS 岐阜クラブ
1セット目 10 : 25  2セット目 12 : 25

内容は、

ハッキリ言って、全然覚えてなーい
試合までには、あーしよー、こーしよー、とか、メチャ色々考えたけど、試合始まったら、あっという間。
県大会は手続きとかキッチリしてて試合始まるまでは、かなり気使ったし、ユニフォームなくて怒られたり、審判スゲーこわそうだし、緊張したわ~。
試合始まったら、さんざん見てきた県大会だけど、自分でやるの初めてで、なんか結構興奮しちゃって、夢中でやってたら、試合終わってた。
岐阜クラブさんは、サイドでドカーンというチームではなく、全般に速いトス回しだったので、展開も速く、球も速い、何が起きてるのか分からない感じで余計にあっという間だったな。

単純なミスをなくすという課題もあったが、それ以前にウチのチームにミスもさせてもらえないぐらいキッチリやられたな。
レセプションの凡ミスもさせてもらえないぐらい、ちゃんとしたサーブばかりだったし、サーブミスが連続するほど、サーブも打たせてもらえなかったし、スパイクミスというより、打つとこなくて何していいか分かんないとか、頑張って打ったら、キレイに止められたりとか。
自力で取れた点も何点あったかな?半分くらいは、相手のサーブミスだったかな。
意図のある1点は、掴み取れなかったかなと思います。
でも、残りの半分くらいの得点は勢い、テンションで取れた点だと思います。
全員で声掛けできたわけではなかったけど、雰囲気は良かったと思います。
最大に良かったのは、レセプションが江南の大会より上がった点。
そのおかげで、雰囲気も崩れず、点差以上に楽しくバレーが出来たのではないかなと思います。

全部ひっくるめて、現状は、まあこんなもん。
チーム作って1年。
練習、市民大会、県大会、一通り経験したぞ!
来年度は、初めてだからとかいい訳出来ない年。
結果を残せるようにみんなで頑張ろう

というわけで、今年度の大会は終了。
  とりあえず、来年度に向けユニフォームでも作ろっか





ユニフォームも洗濯したし、今日は疲れたのでもう寝よう。。。



Android携帯からの投稿