参加メンバー

イケ・タメ・カメ・オク・ナカ・ヤシ・マツ・ヨシ+タカ・ムラ

メニュー
アップ2対2ミニゲーム
パス
レセプション
シート
レセプションからのフォーメーション

今日は、ゲーム前の最終確認。
オフェンスの確認を中心に行いました。
カットが入れば、まずまずのカタチが作れましたが、カットが崩れるとバタバタ。
まずは、レセプションに集中だな!

ウチのチームはサイドがそんなに高くないので、どれだけサイドに負担のかからない組み立てが作れるかが重要。
まずは、センターでキッチリ攻撃できるカタチを作り、サイドにふる。
しばらくは、センターと上手くあわせることが出来るように試合でもどんどん使っていきたい。
ディフェンスでは、まずはサイドからの攻撃に対してキッチリカタチを作る。
当分は、そこだけは毎回こだわってやっていきたい。

さて明日は試合。
久しぶりに前回の江南大会のビデオを見た。
25点のうち、10点ぐらいは自滅/単純なミスによる失点。
攻めてないのにサーブミス、レセプションの失点、ネットにかかるスパイク、お見合い、などなど。
出来ることなら、25点すべて相手にやられたい。
どんな試合でも、簡単なミスによる失点を5点以内に抑えるのが目標。
そうすれば、目標の市民大会1勝が達成できるはず!

明日が楽しみだな~。