お世話になっているチームでの練習


今日は、人数少なかったので、AB戦は1、5セットのみ。


おかげで、また混ぜてもらった。


普段対人などでは出来ていることが、実戦形式になると全く出来ない。

実際の試合になるともっと出来ないんだろうな。

もちろん、実戦に近づくほど難易度は上がるのは間違いないが、根本は対人から同じはず。


同じように出来ないのは、自分はメンタルもフィジカルも、力み過ぎが最大の原因だろうな。

もっと反復して、克服していかないと・・・


今日のおさらい


・ライトバックから攻撃された時の、ディフェンスの下がり具合。

・速攻から攻撃された時のディフェンスの詰め具合。

・改めて、レシーブの丁寧さ。(両手、片手色んなケースがあるが、基本に忠実が前提を意識する。)


来週は、仕事で行けないので、イメトレだな。