2018年は楽しいこと、嬉しいことがたくさんありました。

2番目の息子が幼稚園入園!
1番目の娘 年長さんに。
3番目はイヤイヤ期真っ最中の1歳児












でも、今までの人生で一番悲しいことがありました。



最愛の母が11月7日に亡くなりました。



パパに手元供養の仏壇を買ってもらい毎日供養してますが、またまだ亡くなった
ことが受け入れられません。


母のお骨を分骨してもらい、小さな骨壷に入ってるけど、まだこの世にいるかもって
思ってしまいます。



そして、今日
父の弟の伯父も亡くなりました。



今日は出かける予定だったけど、心身ともにダウンしてしまいした。




今年の漢字の「災」



災害で亡くなられた方々と伯父、母、あーちゃん

ご冥福をお祈りします。





たくさん家族や友達、親戚、父に迷惑と心配をかけてごめんなさい。
たくさん助けてくれてありがとうございました。




来年はたくさんの人に優しい気持ちで接することが出来る年になりたいです。




パパ、娘1、2、息子
大好きだよ。
優しい気持ちをありがとう。



私はまだまだ母の悲しみから立ち直れないけど、日々の生活頑張るよ。

父へ
 無理せず素直に娘である私に頼ってください。
少しでも長生きしてください。
穏やかな余生を過ごしてください。









来年は良い年になりますように!