今日は、公立高校の受験の日

次女さん、昨日から落ち着かない

「私立は平気だったのにー」

って 

そりゃー、行く気持ちがないからだろ(笑)


次女さん、志望校まで一時間半くらいかかります


私、今日、4時に起きました

(私もなんとなく落ち着かない)

お弁当作りました

高校まで1人で行ったことなくて

高校近くの駅でバスにのるまでついて行きました

バス停は高校の名前なので、大丈夫でしょー


スマホで乗り換えとかバス停から学校までの道とか、、撮ったのに、、スマホ持ち込み禁止

中学で家に置いていけ!!

っていわれた、と。

それを素直に聞く次女さんです


公衆電話なんて今ないのにね

何かあったら電話しろ!って中学でいわれた、って

公衆電話探すほうが大変なんじゃないのかな??


明日は面接

明日の方が緊張かな~