昨日と今日の連日

次女さんの高校説明会と個別相談に行ってきました

昨日の高校が次女の本命

遠いいのが難点だけど

本人はますますお気に入りに

自分のやりたい科もあり

やっぱりそこに行きたい!!って

でも、1クラスなので募集人数40人

昨日だけで、それ以上いたわ、、

県内、一校しかない専門学科なので

狭き門です

最後まで頑張って、挑戦してくれれば

そして、桜咲いてくれれば

尚よし!です


今日は、私立の個別相談へ

ここはご近所さん

中学校にも説明にくるほどです


実は、次女さんほかの私立高校ですでに確約もらっているのですが

とーしてもそこが気に入らなかったみたいで

今日、違うところに行くことに

でも、今日の高校は確約制度がなく

当日の試験が出来ないと

落ちる可能性もある、、らしい

過去問もくれて、これやってみてって


次女さん、私立高校は今日のところに決めたそうです


私立の受験まで

あと、三ヶ月!!


くいのないように、頑張れよー