先日の地震にはびっくり

10年前を思い出しましたね

わたし、お風呂に入っていました

お湯がちゃっぽんちゃっぽん、、

とりあえず、扉あけておさまるのをまちました

久しぶりの大きな地震に

改めて、防災グッズ用意しなきゃ、と思いました


昨日、出勤すると、エレベーター止まっていて

私が出勤と同時くらいに業者さんが来てくれて動かしてくれました

夜中じゅう、いろんなところを周り歩いたそうです

職場の施設は二階建てなので

いざとなったら階段で配膳するつもりでしたが

本当に助かりました

夜中じゅう、働き続けてくれた業者さん

お疲れさまです


そして、昨日

職場で利用者さんが発熱

抗原検査が+になり

帰れない、、という事態に

緊急でPCR検査にまわし

結果がでたのが夜の8時

-だったので

無事帰宅できました


+だったら、、、どうしようか??


家族がいる人は帰れませんね…

ちょっと、泊まりも覚悟しました


今日は、次女さんの高校説明会に行ってきます