10月だと思えないくらい、いい天気で暑い

真夏のような暑さではないけども、

いまだに半袖生活です


中学生ぐみの2人は

明日、のびにのびた体育祭

でも、、短縮ね

やらない競技もあり、午前中で終わります


親は家族1人のみ参観OK

残念ながら、私は仕事急に休めないので

だんなが行きますけど

子供たちは、パパなら来なくていい

って感じです


ごめんよ

母は行けないので、、、



次女さん、、中学三年生の受験生です


今は面接試験がある学校は少ないですが

先日、中学校で校長による面接模擬試験があったそうです


次女さんの志望校

家から一時間ちょいとかかる

そして、多分、同じ中学校で行った人はいない、

県内に一校しかない、珍しい学科


以上の事をつっこまれた、って


親はどう思っているの?

本当にいいの?


と、いわれたって

ちなみに、面接が終わったあと、学年主任の先生にも、遠いよ?ちかいとこのほうがいいよ?

何でわざわざそこなの?

と、いわれた、と


それって、やめとけ!って事ですか?

それを帰ってきた子供にきいて、

クレーム電話しようかと思いましたが

子供に止められました(笑)


そのあと、親に進路希望のアンケートが来たので、タラタラ長文書きました

来月、三者面談もあるので

そこでも語らせていただきます


私自身、音楽高校に行きたかったけど

親に高校くらい普通のとこに行け!

っていわれて、、てきとーに決めて高校行きました

大学で音大に行きましたが

やっぱ行きたかったな~って今でも思います


自分で挑戦して、ダメだったら諦めつくだろうけど、挑戦もしないのはないと思う


多分、次女は何を言われようが

思う通りにいくと思うけど

迷うような事、言わないでほしい