先日受けた検査の結果を聞きに行きました

一番最初に呼ばれ

なぜか最初に

『ワクチン受けた?』

って、聞かれた

なんで?って思ったけど

とくに振れることもなく次へ、、


先生の机には写真がいっぱい

『なんかあったなー』

って、ちょっと思っていたら


『左リンパと左胸にちょっとなんかあるんたよね、、、前回にはなくて。でも、胸はマンモだとあるけど、CTだとないんたよねー』


確かに何かあった

白い余計なものが写真にはうっていた


『でもねー、乳腺のなんかかなー』


って。


ちょっと様子みようかぁーってなり

次の検診、ホントは一年後だったんどけど

6ヶ月後になった


まじかー、、、って思ったけど

まぁ、仕方ない

悪いものではないように願うしかないし


また、同じ治療するならそのままで良いかな~

って、一瞬で思ってしまった