久しぶりです

さんしまい、やっとふつう通り

高校は二日目から通常どおり

中学校ぐみの2人は、月曜から給食開始

三女の部活体験も始まりました

次女と同じく

バスケ部に行ってるみたいだけど

初日帰宅したら

「顧問の先生、めっちゃ口悪いー」

って

その後帰宅した次女に報告ー!!

「やば!聞こえてた?でも、あれふつう(笑)」

と、いってました

顧問ってこんなもんよね

まー、人欲しかったら注意してくださいね、先生(笑)


私は、新しい職場で

なんとかなれてきました

それがね、数日働いて分かったことだけど

介護の社員は3人しかいなくて

パートは結構いるけど

資格を持っているのは

私ともう一人の人だけ

しかも、もう一人の人は

週3の短時間勤務

事実上、ほぼいるのは私だけ

募集してるけど、なかなかね、、、

資格ない人は、勉強しに行かされるみたいですが、持っていない人は、1人で ベッドから車イスの移動とか、入浴介助とか出来ないから

ついてないといけないみたいで

なんか、気を使う、、

私もけっしてカンペキではないので

責任重大

でもね、働いているスタッフは

みんないい人

大変だけど

続けていけると思う

頑張ります