今朝はひさびさにすごーく寒かった
久しぶりにベランダの竿が凍ってた

今日の出勤時
事故を2つも見ちゃった

1つめはもうすでに片付けていて
トラックとその運転手さん、警察しかいなくて
車も普通に通れた

2つめは大大大渋滞
途中まではいつもどおり進んだんだけど
全く進まなくなり
しばらくたち、救急車と警察が走っていった
これは、職場遅刻だーって思い、止まっている間に連絡
結局、三分まえに到着しました

今日は朝から嫌な日だー!!

って思っていたら
夕方、中学校から配信メール

給食センターが急に明日と月曜の給食を作れなくなりました
なので、お弁当をお願いします

だって

は?今、夕方6時です
急過ぎだろ!!

理由も何も書いてない
こりゃあ、絶対持ってこない子いるな、、って思っていたら
再び配信メール

市内の中学校2校で、本日嘔吐、吐き気などの症状で早退、欠席が大人数でています
お子様になにかありましたら、学校に連絡してください
あらためて、明日と月曜はお弁当となります

だって

これへ食中毒の疑いで給食センターが作れないからお弁当って事たよね?
なぜはっきり書かない?
もう、ほんとはっきりしないわ


長女が毎日お弁当だからさ
どうにかなるけども、、、