ここ数日、暖かいいい天気だったのに
今日は寒い
そして、風と雨がすごいです

今日休みでよかったけど
雨で出かける気にもならず
用事だけ済まして家でゆっくりです

三女さん
3月に小学校卒業です
緊急事態宣言のせいで
六年生だけの楽しみである
バイキング給食がなくなりました
自分でね、ちゃんとカロリーとか計算して食べるんだけど、美味しいものがたくさんあるし、普段給食ででないものがたくさん並んでるので、みんなオーバーするのね(笑)
でもね、それでも良いらしくて
小学校最後の楽しみだったのに
ないんだって
別に良くない?ってさすがに思った
この子たち、六年生の思い出、ホントコロナのせいで何もない
うちはね、お姉さんたちがいるから
また余計な話をするのよね
自分達の時はこうだった、と
なんでもかんでも、なくせばいいの?
だいたい、今ってホントに緊急事態宣言出てますか?ってくらい
テレビで見たけど、道てマスクしないでお酒飲んだり、しゃべってたりしてるよ
子供だけがガマンしてるよね

卒業式、入学式くらいは
まともに出来るといいなー