毎年、お正月には兄貴夫婦とじじばばと我が家の10人で食事をしてたんだけどね
今年はどーする?ってなって
食事はやめようよって私が言って
ごはんを用意して実家で食べようってなったのね
で、兄貴のお嫁さんが
ごはん頼むから~~ってじじばばに聞いたら

『今年は来なくていい。いろいろ大変だろうから。コロナも増えてるし』

って。

ステイホームの年明けとは言われていたけどね
顔だして、長居せずに帰ろうと思っていたけど来るな!!って言われたから素直にいくのをやめたの

まー、でもあとでなんか来るんだろうな
とは、思っていたけど
やっぱりきた

『お年玉用意してあるから、来い』

もう、全員日程の合うときなどありません
だからいったじゃーん!!

あー、疲れる

うちのじじは要介護者
最近、トイレが間に合わないらしく
ばばが電話でグチってた
老々介護だからね
私もたまには行かなきゃなって思うけど
もしコロナを持っていたら、、、って

ちょっとショートステイにでも入ってもらったら良いんじゃない?って言ったけど
じじはイヤらしい


明日から緊急事態宣言
とりあえず、次女の部活は今週はなくなった
高校はあるかな??

明日はテレビに釘付けだな