今日はお休みでした
でもね、前にも書いたことがあるけど
職場のちょっとかわっている人
今日の午前中
会社にきて、辞めたい
って言ってきた、とのこと
理由は
主任との面談で高圧的に怒られた
とのこと
実は昨日、その人と出勤が一緒になり
いつも話しかけてこないのに
あのー、面談があって掃除全部できなかったんです
と、言ってきた
あと、なんか掃除なんて私だけやらなきゃいけないんですか?
と、言ってきた
食事介助中よ、今
なぜ今?今いうことじゃないよ
って思ったけど
話は聞いた
そして、
私が洗濯室で片づけていたら
また話しかけてきて
私が
同じ補助なんだし他補助と同じように働かないとダメじゃない?
って言ったら
え?ダメですか?
と、言ってきた
かなりムカついたけど
もういいやーと思って
終わりにしました
今思えば、最後の憂さ晴らしだったのか?
もっと、言ってやれば良かった

そんなこんなで
お昼ころからずっと職場の人と電話
みんなの勤務が終わるころ
ねー、辞めたんだけどラインがたくさん

なんか、休んだ気のしない日でした

でも、一年以上働いていたのに
いきなりきて辞めるって、、、
常識ないな