今日は小学校の給食試食会でした。
一年生の父兄中心の行事ですが、他の学年でも参加できます。
まぁ、私は役員で主催担当なので、強制的に参加ですが、、、

一年生子供達の配膳見学
栄養士さんのお話&講義
給食試食

今日のメニューは『手巻き寿司』

酢飯
のり
納豆
きゅうり
イカのフライ
かき玉汁
牛乳

でした。

お腹いっぱい、美味しくいただきました。

ただ、、、
配膳見学の時に結構子供の写真を撮っているママさんがいてちょっとびっくりびっくり
まぁ一年生なので知らないって事かもしれませんが、子供が配膳しているなか、『こっちむいて』とか言っているママさんもいた。
どぉなのかな?私は配膳中だし、とらないものだと思っていたのでかなり衝撃でした。若いなぁぁぁ~と思ってしまいましたが。
教室では基本撮影禁止。配膳中話かけるのもどおかと???