みーのスモールステップ -48ページ目

お弁当はじめました

昨日、震災後初めて妊婦検診に行ってきました。まだ、ガスが通っていないとのことで、二回予約がキャンセルされてしまい、やっと予約が取れたんです。

さすがに、待合室は空いていて、お腹の大きい妊婦さんばかりでした。
いつも通り 頭や胃や太ももの骨のエコーを撮り、順調ですと言われ おしまい(^_^;)性別も分かりませんでした。

順調であれば、いいんです。赤ちゃんグッズを買いに行くのも、引っ越しの準備も、1ヶ月先にしました。毎日の食料を確保して、無駄なく使うことが、今は先。旦那君の会社の社食はもちろんやってないし、コンビニも閉まっているので、毎日お弁当を持たせています。キラキラ少し、楽しいそう。中高生の時、お母さん既になくして、お弁当持っていけなかったから、人一倍そう思うのかも。私、頑張ろう。

仮設住宅関連の仕事の旦那君。今週は、被災地を廻って打ち合わせをしています。津波注意報でた日は石巻に行ったのでドキドキしましたが、すごく、応援してます。

トイレのおばあちゃん

旦那君が、職場の女の子の送別会に行ってきました

有り金なくても タクシーで帰ってもいいですか?という メールが来たのは 夜中の二時過ぎショック!目が覚めてたからいいけどさぁあせると思いながら、迎えに出てみた


酔っ払いをエレベーターに乗せると


いい歌聴いた~トイレのおばあちゃん、、トイレのおばあちゃんの歌

と何回も言ってるにひひ

トイレの神様の事だね
お布団に入っても まだ言ってる

私「何か、、思い出しちゃったかな?」


旦那君「ん、、、、二番の歌詞、、、びっくりした。」


私「おばあちゃん、入院しちゃうんだよね」


旦那君「ん、、お見舞いに行ったら、もう帰りって言われたんだって、、おかぁも、同じ事言った」


私「そっかぁ、同じ事言ったんだぁ」


旦那君のお母さんは、旦那君が小学生の時に亡くなってるんです。まだまだ甘えたいさかりに、お母さんを亡くすこと、お見舞いに行って早く治って帰って来ることを願ってて叶わなかった時の事、消えない痛みとして残ってるだろうな。

お母さんも、どんなに生きたいと、この子を見守りたいと想っただろう。


私は、泣いて寝てしまった旦那君の右手を握りもう片方の手で時々動くお腹の赤ちゃんを感じながら、二人の為に、頑張ろうと思いながら朝を迎えました。


旦那君のお母さん、見守ってくれてるのを 不思議と感じる。

ビックリした

土曜日の夜、旦那君(最近なりました(^O^))の職場の三人の方から、軽くお祝いしたいとお呼ばれしました。正直、妊娠6ヶ月になっても体調不安定だし、仕事の日だし、とあまり気乗りがしてなかったんです。(*_*)


仕事終わって、待ち合わせのフォーラス前で三人と会っていざ 繁華街へキラキラ久々の夜の街に、楽しい気分になってきました(^-^)/

予約してくれてたお店に着いたら、個室とかではなく、バーっぽい感じ結構混んでるなぁ
旦那君も

あれ~ バーですかぁ





ばんっ ばんっ ばんっ
クラッカーの音とおめでとう!の声

会社の仲間がいっぱいいたのでした

サプライズのパーティーを開いてくれたんです

びっくりしている間に、シャンパンタワーやら、ケーキカットやらをして、本当の結婚式みたい



にか つれづれ-HI3B0156-0001.JPG


ケーキには、組長、姉さん結婚おめでとうと書いてありました(^_^;)


にか つれづれ-HI3B0157-0001.JPG

頂いた プレゼントは、携帯できる電動歯ブラシと商品券


二次会も、貸切になっていて、またもやシャンパンタワーをしちゃいました。

三十人位いましたね。皆さんの暖かさに、二人で大感激。旦那君は、泣いてました。

転勤した よくご飯食べにきた後輩君も駆けつけてくれて、嬉しかったなぁ。

感激と興奮で昨日は ず~っと二人で寝て過ごしてしまいました。一生忘れないなぁ。

サプライズする方は、バレないようにするのに大変だったみたい。 本当に ありがとうキラキラ