私の場合離婚調停中に一番こだわったのは「親権」。

これは子供と離れたくない気持ちとは違った。

親権無くても「監護権」があれば子供と一緒にいれる。

私が「親権」にこだわった理由は

 

子供の命

これを守るため

 

当時シングル家庭の子供が命を落とすニュースが連日報道されていた

なので余計「親権」にこだわり、絶対に自分の元に子供たちを置いておかないとダメと思った。

子供を私一人で育てる環境もお金もなかったけど

まずは「親権」を得て子供の命の保護が優先と

本能的に感じた

 

その後10年超

何とかなってる。

命を守れてよかった

私にしてみたらけっして大袈裟な事ではない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

進研ゼミ 中学講座

 

【アクティビティジャパン】遊び・体験・レジャーの予約サイト

進研ゼミ 小学講座

こどもちゃれんじ