私は、つい半年前に今の会社に入った契約社員。歳のせいで社員になれなかった。

だけど、前職の技術が認められてか、

馬車馬のように働かされている。

時給は安いけど

 

新入社員が入ってきた、まるで私の子供のような年頃の子たち。

戸惑いながらも一生懸命だ。

その一生懸命さを、今の会社の先輩社員はみんな冷たい。

まるでライバル視しているみたいに。

新人社員が戸惑っていても声をかけることはない。冷たい…

 

そこで一人のベテランパートのおばちゃまが

「あんた、そんなとこ突っ立てないでこっち手伝いな!」って、

だいぶ言葉が悪い。

今度は、「何やってんだ。こうやるんだよ!」

周りから見たら結構パワハラに見える。

 

が、このベテランパートさんこそ、私の事を最初嫌っていた感じの方。

今では大の仲良し。

口は悪いが…って人。

帰る頃のはその新人の子は、充実した感じで

「今日はありがとうございました」って

おばちゃまに挨拶して帰っていった。

 

社員さんたち、非正規社員を見習った方が良いこと沢山あるよ。

多分あなたたちより経験豊富。

イベントバナー【HIS】旅行プログラム

こどもちゃれんじ

進研ゼミ 中学講座

 

進研ゼミ 小学講座

【アクティビティジャパン】遊び・体験・レジャーの予約サイト

 

 

 

 

 

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)