私の家族の形は「父子家庭」

最近だいぶ世の中に浸透してきた感じがする

世の中には家族の形が多様化してきたと思う。

一昔前は、離婚、未婚の家庭はなんとなく肩身が狭いというか、

口にしてはいけないような雰囲気があった。

 

今はだいぶ認知され、当たり前の家族の形になってきたと思う。

制度はやや出遅れているが少しづつ整備されてきてる。

 

こんな事言えるのは、多分私が父子家庭だからと思うけど。

父子家庭の私は「母子家庭」の大変さはわからない。

けど共感できる部分はあると思う。

 

でも結局どんな家庭の形にせよそれぞれ家庭は

千差万別・十人十色

 

お互い理解しあって助け合えればいいと思う。

シングルだからっていつも助けを求めているわけでもない

一般家庭でも助けが必要な時はある

と私は思ってる。

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

こどもちゃれんじ