いよいよ離婚も成立し、父子家庭としての子育て期間本格スタート。

頭によぎっているのはなんだかんだ「世間体」だったかも

 

「やっぱり父子家庭のこどもはダメね」とか

「父親じゃ無理ね」と言われたくなかった。

私の町は小さいので買い物先で大体知っている人、数人と会う。

 

冷凍食品は買えない お惣菜も買えない 

それはやっぱり「父親じゃーね。手料理無理だよね。子供がかわいそう」と

思われるんだろうなーって勝手に思い込んでた。

なので最初の数年はすべて手料理。

ネットでレシピ見る毎日。

 

でも今色々思い出すと、知り合いのママさん結構冷凍食品にお惣菜。

 

でも父子家庭の私がそれをやると「父親ではやっぱり...」となるのだろう

そんな事で勝手に苦しんでいた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

 

こどもちゃれんじ