別に取材したわけでないと、断っておく。

私のところにママさん達からよく「話を聞いて」と来るようになった。話しやすいのでしょか?


その「話」で圧倒的に、多いのが旦那さんの愚痴。結構別れたい気持ちが強い人多いのに驚く。仲良さそうな家族だけど「仮面夫婦」だ。


夫婦間かおかしくなって行く分岐点に多いのが「子育て」。多分1位

ここが分岐点のような気がする。 

次に「家事」 


それぞれ理由はある。

「子育て」と「家事」は関連してるけどね。 

私は手遅れだけど、まだ別れてない御夫婦は今一度「結婚する直前」時の、「相手を思いやる気持ち」を思い出して、お互いリスペクトし直してって思う。

忘れてるラブラブで希望に溢れてる時をね!


すっぽん小町

 



 

 


 

 



 

 



 

 


【HIS】旅行プログラム

 


 

 


ウォーターサーバー Frecious(フレシャス)