今日は娘のダンスイベントだった。一応3人のチーム。私の娘だけ中学生で、ほかの2人のチームメイトは小学生の男のと女の子。現地集合。

 

他のチームの出場者もみんな、メイクもヘアスタイルもダンス風にバッチシ。

うちの子は…ノーメイクの普通ポニーテール(ロン毛)

 

出場15分前にチームメイトのママさん二人がかりでうちの子のヘアをレゲイ風三つ編みポニーテールと化粧をあっという間にしてくれました。旦那さんもこっちの方が可愛いと言ってくれました。

 

娘は思春期と反抗期が来ていて難しい年頃ですが、ママさんたちの勢いに敵わなく言われたままでしたが、ダンスが終わった後私に「ちゃんとお礼のメールしておいて」と言ってきました。うれしかったようです。

 

ホントにありがとうございます。感謝です。