私は大々的に父子家庭を宣言して、子供たちが変な噂で嫌な思いをしないようにした経緯がある。

そのおかげで意外な事が起きた。

ママさんやシングルママさんの相談件数がめちゃくちゃ増えた。

要は、「男」「旦那」の気持ちがわかり、さらに「ママ」の苦労もそこそこ分かるから。実際「ママ友」の方が多くなった。

 相談で一番多いのは、やっぱり「旦那」の事。なんで家事を手伝ってくれないのか?とか家事手伝ってくれたのはいいが「そんなことよりこっちやれよ!!」とかが圧倒的に多い。

その次は何故か恋愛相談。男ってこんなとき何考えてるとか。

他にも結構突っ込んだ質問が多い。夜の事とか。

相談料取って独立できそうニヤリ