妻が別居する直前、色々置き土産があった。前にも書いたけど、私を「虐待している父親」って噂を各団体(学校)とか、保護者達に言い振りまいていた。

 

挙句の果てに私の実の姉と妹に「旦那(私)を助けないでね。」と言っていた。

 

自分が子供を置いて出て行くくせに、学童保育を解約したり、わけわからん行動をとっていた。

自分は子供を置いて出て行って上に「やっぱり父親だけでは、子育ては無理」と思わせたかったらしい。

なんじゃそりゃ!って感じだけど、妻は本気。

不倫している人は、結構変な事を言うらしいよ(探偵曰く)

 

 

おかげで私が職員室に、うちの事情を説明しに行ったとき、扉を開けて私の名前を名乗った瞬間全教師が振り向いた。

そしていきなり校長室に通され、担任とともに我が家の状況の聞き取りが始まった。つまりは妻が流した「噂」が本当かどうかの質問。

「子供とは普段どういう会話をしてますか?」みたいな。すでにアウェイ。

 

その後学童に子供を迎えに行ったら、「学童をやめたと伺ってますが?」と言われ「やめません」と答えたら、では再入室ということで、お金を支払う羽目に。こんなことが数か月続いたけど、私の心が折れることはなかった。

 

シングルになった瞬間、自分の今まで持っていた「チンケなプライド」はすべて捨てていたから。

すべてが「小さいこと」に思えた。

不思議なもんだ。自分ってこんな頑張れる人間だったんだと思えた。

 

 

 

 

 

 

【HIS】旅行プログラム

 

 

【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル

すっぽん小町