不貞の裁判ってつまりは「セックス」したかとか「セックスレス」はいつ頃からとかの話になる。

「セックス」とは言わないで被告の場合の表現は「不貞行為」とかで、夫婦間の時は「性行為」って表現が頻繁に飛び交う。

答弁としては「性行為はありませんでした」とか「不貞行為はありません」とかなんだけど、ずっと答弁してると、だんだん「やってません」とか言ってしまう。 これが結構恥ずかしい。傍聴者もいるときあるし。私の場合、妻が被告側の証人で「いつもコンドーム付けずに無理やり中に出されました」とか文書で提出されて読み上げられたし。

基本文章でのやり取りなんだけど、その文書に対しての審問が度々あって、口頭で答える場面もある。 

私の場合、女性弁護士で

裁判官も女性でした。

これはこれでやりにくかった。

イベントバナー



adidas Online Shop 楽天市場店