離婚して純粋に思ったことは、妻と結婚して子供が出来て「家族」が出来た。

この「家族」の感覚が、よろしくないかも。と思うことがある。

あくまでも私個人の感覚なので反論はやめてねショボーン

 

妻と家族になり妻を「女性」として見る目が薄れたのは確かかも。家族だから。

妻も同じで私を「家族」の一員とみてたはず。男性ではなく

 

恋人同士の時は「他人」だからお互いリスペクトし、相手に気に入ってもらうために努力したと思う。だから楽しかったし、結婚してずっと一緒にいたいと思い愛情をあげたりもらったりとしてたかなって。

 

「家族」ってわがまま言えたり、好き勝手したりしても別にって感じになる。ほんとの親兄弟とは、よっぽどのことがない限り縁は切れない。

 

分かり辛いかもしれないけど、私が言いたいのは結婚して「家族」になっても「他人であれ!」と思うようになった。

他人同士のほうが甘えが適度でリスペクトするから。

私がそう感じているだけで、私の価値観になってしまったので、否定されても困ってしまいます。

座右の銘・・・的な

変かな??

すっぽん小町

 

 

 

 

イベントバナー