親権って、親になれる権利?それは大きな間違いです。私は法律家ではないので、めったな事は言えませんが、親権とは子供をまっとうに育てる「義務」と理解しています。責任です。子が未成年のうちに犯罪を犯せば親が責任を負わなくてはならないのです。親権がなくても子供と同居し生活できます。よく調べてみてください。

 

そもそも親権とは、不倫しようが借金があろうが、どちらに親権を持たすかは、基本夫婦の話し合いで決めます。貧乏だろうが無職だろうが関係ありません。

 暴力とか犯罪とかない限り。

 

そこらへんはよく調べたほうが後悔しないで済みますよ。

子供を愛しているのに、お金がないから親権をお相手に渡すことを考えている方もいるかもしれません。お金は何とかなりますよ。本当に!親権はそんな簡単に何とかなりません。面会交流はあてになりませんよ。

 

これから離婚を考えている方よく考えて決断してください。

離婚で一番影響を受けるのは子供たちです。身も心も!