探偵社(MR探偵社)に最近の妻の言動でおかしな事はないかと聞かれ、思い当たる話をしました。

 まず子供たちへの教育上、ごはん中に携帯電話をいじらないようにお互い気を付けていたのに、ある日妻がごはん中にずっと携帯電話をいじっていたので私が注意すると、思わぬ返事が返ってきた。

 それは「知り合いから連絡が来てるのに、ごはん中だからって返事をすぐ返さないのは、失礼極まりない。あなたはそんな事もわからないの?非常識すぎる!」っというものでした。私もびっくりしてしまい目が点になってしまいました。

 その他にも、寝るときは、子供たちとみんな一緒に寝ていましたが、ある日を境に妻と子供たちは私とは別部屋で寝ることになったのですが、数日後、2歳と6歳の(当時)子供たちは気が付くと私のベットに入って来ていました。子供たちに理由を聞くと「ママは布団の中でもずっと携帯いじっててお話してくれない。」ということでした。こんな事がたくさん起こっていたのにも関わらず、私は妻を疑うことなく、ただ

「どうしたんだろう?」くらいにしか思っていませんでした。でも着々と妻は私との離婚準備(不倫相手と計画しながら)していました。ママ友グループ、小学校、保育園、町役場すべてを巻き込んで私を町からも追い出そうとしていました。

 後で知って恐怖すら感じました。

つづく