いろんな事情あって先月 四年間勤務した保育園を退職しました。

8月の下旬 ついに派遣会社の依頼が来ました♪ヤル気満々!
根性 ヤル気 笑顔だけが取り柄。
頑張って稼ぎましょう。

派遣会社の方は私の条件を考慮して幾つかの保育園を探して下さった。
保育方針より人間関係の良い保育園で働きたい!のが第1条件。そして通勤距離  40分以内。

園長先生が優しいという保育園を紹介して頂き 半月経ちましたが
おばあちゃんの園長 保育士達に横柄な態度とってこき使う
主任の先生は園長の娘さんで
意地悪 ヒステリックで怖い!

こいつら鬼じゃないか❗

学生のとき 実習で
いじめられたトラウマがまたよみがえったよ(T-T)

主任の先生は保育士資格を持ち音大卒業した凄い方。ピアノの鍵盤はほかの先生達には絶対に触れさせない。
新しく入った保育士達を順々にイビる。
年配者から見たら新卒の平成生まれの女の子。アラをさがしてイビリ甲斐あるんだろうな。
同じ年配者として悲しいの一言。
私事だけど大切な男性より仕事を選んだ。それくらいこの仕事遣り甲斐あります。

数日前からいびりのターゲットが私に傾きかけて
派遣会社に密告して
「契約期間過ぎたら更新しません。新しい保育園紹介して下さい!」と懇願した。

でも言い過ぎたなあ。一番ショック受けたのは派遣会社の担当の女の子だった。
活躍してくれそうな人材を自信持って送り出したのに
職場の人間関係で苦痛になっているのを知って。
「すみません。契約期間までどうかお願いします。うちの会社ももうあの園には貴重な人材を派遣できません」

今回の派遣先は見事 ハズレ⤵

長くいたくないけどうわべだけは仲良くして契約期間まで仕事しなきゃ。
嫌味たらたらイビられてる若い保育士達は頑張っているから
オバサン人肌脱ぐか(*^^*)

今日からガミガミ言われて職場の雰囲気が悪くならないように
率先して

「すみません。私がきちんと確認しなかったから仕事がスムーズにいかなかったんですね」
口角上げて満面の笑みで謝ること心がけておりますが
契約期間 終わるまで体持つかなあ(^^;