シンボリルドルフに抵触していたトロヴァトーレが、奇数頭SPゲートで悩みましたね。


初めての○外馬の戴冠に、3歳斤量変更を受ける皐月賞TR競走弥生賞を、枠順確定前には期待していましたが3番人気では……届きませんでしたね(笑)


奇数頭故に連対は確保したとも………


結果的に1番人気トロヴァトーレの純粋同枠が1着枠 逆枠同枠の○外シンエンペラーが2着


ホープフルS同様に○外シンエンペラーの対角馬が1着


枠ではC・ルメールと○外シンエンペラーでの決着。


上手くオペレートされた結果でしたが、1着馬コスモキュランダは、戦歴的には理解出来ず……故の馬単万馬券なのですかね?


矢作先生は○外シンエンペラーを皐月賞に出走させるのでしょうか?

個人的には勝って皐月賞パスの日本ダービー出走と思ってましたが……果たして?


皐月賞or日本ダービーも、中山2000mを否定するオペレートと思ってますがね(笑)


今後のトライアル競走の行方を見守りたいと思います。


黒竜