始めに、当ブログをフォロー申請して頂いた方々、有り難うございます。

ブログを開設をしてまだ、片目も開かない未熟者ですが、少しでも肥やしにして頂けたらと思います。

又、当ブログでの予想以外の馬券は、基本的に購入しません。
直前で変えた馬券を購入する事も、人間ですから、有ると思います。

但し、後ら的中しましたなどと、自慢をする事も有りません。
予想を公開する上での最低限のマナーだと思いますから。

で…宝塚記念ですが

●4歳馬が一頭だけ出走(1勝馬クラス)(笑)

●五歳馬は、クラッシックの同窓生の様な構成。皐月賞2着馬(マイル戦GⅠの覇者のみ不在)

●牝馬一頭

1番人気が昨年度、未勝利のキセキになるのか、ダービー馬レイデオロなのか?どうか?で背景が違うはずです。

1993年宝塚記念は(皇太子殿下御成婚奉祝)記念競走

1着
菊花賞馬メジロマックィーン
2着
牝馬イクノディクタス

枠連2ー6 今年の6月9日で御成婚26周年

実に、偶然で上手く出来ている。

レイデオロ自身は、私はシンボリルドルフの対岸を走っている様に見えるが、番組の掟は、どうだろうか?

エプソムCで(令)エンダ藤沢(和)雄を見せているだけに、私には、この競走はパンダにしか見えて無いのだが…?