こんにちは😃


梅雨の中休みにしては暑過ぎます😡


山口県熱中症警戒アラート出てますし🥵

暑くてエアコンの効いた涼しいお部屋からは出られません😅



昨日の土曜日のお休みは一日中ゴロゴロしてて

歩いて5分のスーパーに買物に行ったくらいでしたので、今日はルーティンのお掃除を!


と、始めたらヤケにやる気が出てきて



洗面所の掃除を少しいつもより念入りにしたり


先日換気扇の掃除をするつもりが、下駄箱の掃除を始めてしまい換気扇の掃除をする時間がなくなり放っておいたので

今日は換気扇の掃除と、洗った換気扇のフィルターやドラム??が乾く間に後ろに有る冷蔵庫の掃除も始めてしまいまして😄



それは、それはキレイになりスッキリしました👍




我が家の冷蔵庫は買置き、作り置きをほとんどしないので、閑散としていて掃除も楽チンなのです✌️


ぜーんぶ出して、アルコール消毒シートで拭いてから水ぶきをしました。

年に2度、皆んなが帰省してくるお盆と年末年始だけ、この冷蔵庫がパンパンになります❗️




ドアポケットだけは一通りの調味料とか入れてるので結構満室かな?


年に2、3度大掃除する時に賞味期限切れの調味料などを廃棄します。



私は決して完璧な掃除人では無いのですが

とにかく気になる所を掃除すると、気持ちがスッキリして私のストレス発散となるのです❗️



今日は涼しいお部屋の中でスマホで秀樹の歌を聞きながらルンルンでお掃除して体を動かし、気持ちもスッキリ😃



昨日のゴロゴロが今日のやる気に繋がったのかもね❗️


さてと、ご褒美にシャトレーゼにアイスを買いに行ってこよっと‼️