あら〜😆


なんやかんやしてたら、もう夕方です💦


旦那のいないひとりのお休みは心地よくてのんびりしていたら、あっという間に時間が過ぎてしまいますね😃



台所掃除を終えて、いつものルーティンの掃除機かけたりしてたら下駄箱を開けることになり



そうそう!

前から気になってたの、下駄箱の中がザラザラしてることに😕


掃除したいな!と、思いながらもそのままにしてて




そうだ‼️ 

掃除しよう!と、やる気が出てきて始めました✌️




まずは収納している靴やスニーカーを全部出して👞



マンションの狭い玄関だから、全部を一度に出せず

(孫6号用のベビーカーがかなり場所とってる💦)


今のシーズンの靴を入れている下駄箱の中の履物だけを全部出して






ハイ!

仕切り板のザラザラしてた砂?ホコリ?を掃除機で吸い取り、洗剤つけた雑巾でキレイに2度吐きして

スッキリ‼️

キレイになったわ✌️

気持ちイイ❣️


これがしたかったの!


でも、靴などを全部出して掃除するのが面倒だから

なかなかしないのよね😆


私だけ??


皆さんは下駄箱の中、こまめにお掃除しておられるのかな?



まぁ、それはいいとして


風を通して乾いてから靴を収納するので

右のオフシーズンの靴を入れている箇所まで

一度に出来ず、結局そのままにしたという💦


なんと中途半端な下駄箱掃除でした😆


右側は次回お天気の良いお休みの日にすることにしよっと!