水曜日のお休みの日課にしたウォーキングから帰って来ました✌️


スタートが8:30と遅くなってしまい

日差しが強くて暑かった🥵



早くにスタートしたかったのですが、昨日のテレビの録画を見てました。


踊るさんま御殿に秀樹さんの長男木本慎之介くんが初めてバラエティ番組に出演していたのですが

昨日は旦那がいてゆっくり見られなかったので録画していたのを見ました。



慎之介くん、緊張のトークも

さんまさんや周りの出演者に助けてもらって笑いに変えてもらってたのが良かったな!


山口県宇部市出身のやすこさんからは一緒に飲みに行こう!って、声かけてもらってたし😃


これからどんな道に進むのかはまだわからないけど

陰ながら応援してあげようと思います✌️




で、私のウォーキングというと

完全武装です❗️



日焼け止め塗って、長手袋して、首にはハンカチに

帽子被り、日傘さして行って来ました👍



今日はおうちの周りをグルッと🚶‍♀️



周りにはマンションも沢山有り、ショッピングモールも近くに有りますが、川を隔てるとこんなのどかな田園風景がまだ、たくさん有る田舎かな?

田植えが終わったばかりの田んぼの水が透き通っているんですよ。





途中、新下関駅に立ち寄りトイレ休憩


下関といえばふく🐡

大きなフグ鍋もどーんと飾って有ります‼️




今日歩いたのは



やまぐち健康アプリから

ぶちがんばったね‼️と、褒めてもらえてます✌️



ぶち→山口県の方言で凄くとかという意味です。



ではねー!