こんばんは🌇


iPhoneの調子があまりよくなくて

前みたいに真っ黒になり、何も操作出来なくなり、全く使えなくなるのは困るからそうなる前にとiPhoneの機種変更をすることにしました。

iPhoneお高いから私にとっては大きな決断でした😆




今回は携帯会社を介さずに、自分でAppleのサイトからiPhone本体を購入し、データ移行やsim変更まで、ぜーんぶ自分ですることにして、事前にネットで移行の仕方とかを調べてました。



そして、昨日新しいiPhoneが届いたので

今日は朝からやるぞ‼️と気合いを入れて始めることに!




最近はクイックスタートとかを利用して、iPhoneの新旧デバイスを隣りに置いて案内に沿って操作するだけで簡単にデータ移行出来ると!


おまけにsimフリーなので今使っている携帯会社の契約をそのまま電話番号を新しいiPhoneに移して使用することが出来るという、それもesimで簡単に移行出来て、手数料も一切かからずに出来ました👍



iCloudに保存しているデータを新しいiPhoneで復元するのには少し時間がかかりましたが、LINEもお友達はもちろんトークも全て引き継いでくれて


ホント、スゴイね‼️



時代はどんどん進み、物は進化していることに驚きです😱


進化して便利になっているのよね!



私も4月で65歳

年金が貰えるお年寄りの部類😆


わからないことや難しいことも沢山あるけど、わからないとか面倒くさいとか言ってたら、どんどん時代に取り残されてしまうので、そうならないように一人でもいろいろ出来るようにと必死にやっています。




今回もその一つ!



無事にスマホの移行が出来てホッとしました😃

なんか、とってもやった〜感が湧いてきました👍


明日には娘にLINEして、1人でスマホの移行が出来たよと報告したいと思ってます。



きっと、娘は「お母さんすご〜い!」

と、褒めてくれるかな?



頼りになる子供たちは離れて暮らしているから

余計になんでも出来るようにならないと思っています✌️



アメブロも再ログインするだけで元のまま使えます‼️




では、また

おやすみなさい🌙




いつものように秀樹の歌をスマホでYouTubeで聞きながら眠ることします❣️