私の職場は、今日29日が仕事納めで

1月4日までお休みです✌️



今年もお仕事頑張りました👍

お仕事が有り、元気に働けることに感謝です‼️



といっても、近港からの輸出入もかなり減り

うちの仕事もかなり減ったので、暇でのんびりした一年だったように思います。



来年はもっと暇になるらしい😱


まぁ、私は4月から年金いただけるお歳になり、契約社員としての期間満了も有り、退職しますがね😆


次の事務員さんはパートさんをお願いして

募集するらしい。



引き継ぎも有るし、いい人来てくれるといいな!




まぁ、それはさておいて


今日は午前中だけお仕事して、納会のお寿司🍣食べて午後から早々と帰らせていただきましたので



帰ってから、黒豆を炊き出しました🫘

今から2、3時間炊きます⏰



朝、出かける前に一旦沸騰したお汁に浸していたから、煮る時間が短くてすみます。



黒豆は丹波篠山のほんまもんの丹波黒豆です👍

お友達になった西城秀樹さんのファンの方、

ヒデ友さんの一人の方が丹波篠山の方で、なんと

ご実家でこの丹波黒豆を栽培されておられるのです。



そして、昨年からこの丹波黒豆を注文して送っていただけるようになったのです✌️



黒豆大好きな私と娘❣️

毎年お正月には、欠かさず黒豆を炊いていただきます😃



それも丹波篠山の黒豆です🫘



美味しく炊けますように‼️



炊けるまで、蓋を開けてはいけません!

お豆にシワが入るそうです



錆びた鍵がないので、多分ツヤがイマイチかも

鉄玉子を買おうと思いながら、今年も買ってない😆