こんばんは🌆


岡山、広島の旅の続きを😃



今回は、岡山からの帰り広島に立寄り一泊して、翌日宮島観光をしてきました✌️



秀樹の故郷広島は愛着の有る場所です❣️



秀樹ももちろん訪れている宮島。




秀樹と厳島神社の大鳥居⛩️




現在の大鳥居は9代目だそうです。


前は厳島神社と書かれていたのが、昨日見ると

伊都岐島神社と書かれている、古くからの名前みたいだ、

海の上に鳥居の重さの自力で建っているだけだそうだ、スゴイね‼️




宮島へは宮島口に車を停めてフェリーで渡り

旦那と2人で観光しました。




まずは厳島神社にお詣りして、長ーい列を発見!

御朱印をいただく方々の列でした。


で、私も初めて御朱印帳を購入して、御朱印をいただくことに✌️

御朱印帳を持つと、他にも神社に行きたくなります。




お詣りした後は昨日、広島市内で食べ損ねた牡蠣を食べるために、またまた長ーい行列に並び、

美味しい牡蠣を堪能しました🦪

生かき





焼きがき


大きくてふっくら、とても美味しい牡蠣でした✌️





あなご丼と牡蠣フライ!


牡蠣フライもとても美味しかった👍




旦那に1時間並んでもらっている間に私はちょっと抜けて、これを作ってもらいました✌️

写真をプリントした広島のしゃもじ!



良いお土産になります❣️




牡蠣を食べ終えて出てみると、引潮で鳥居のところまで行けました。






揚げもみじも美味しかった🍁





岩惣旅館

秀樹も泊まったらしい。








絵ハガキのような写真撮れました🤳





シカもいました🦌



楽しい宮島観光でした😃



また、この時期の牡蠣を食べに行きたいな❣️