休みの日、前日は決して早寝をした訳では無いのに早起きしてしまった朝、なら折角だし。

『そうだ、箱根に行こう』

近くのスーパー銭湯に行く予定であったのだが、プチ旅行に出かけることにしました。

地元の駅から、電車に乗って乗換からのロマンスなカーに乗って無料バスに揺られて、到着!!


『箱根湯寮』



小田急線の駅にポスターで宣伝していて一度行きたかったところでした。内風呂・露天風呂・壺風呂・サウナがあります、大きさ的には中ぐらい今日は朝イチと雨だったと言うこともあり空いていました。

雨に打たれながら露天風呂に入るのが好きな自分には絶好の天気、そして湯温が40℃ぐらいでぬるめの好きな自分には丁度いい湯加減でした。

レストランやマッサージ・休憩所もありゆっくりとしたい所でしたが、折角ここまで来たのである所まで行ってきました。

箱根湯本に戻り、ガタンゴトン、大平台の駅へ。人の乗降できるスイッチバックの駅、ここで写真を撮りたかったのだ。

パシャリ!パシャリ!ひと時の撮り鉄をして、帰宅しました。



久々の有意義なお休みの日を過ごしました、明日は出勤日。お仕事に励みたいと思います。