イメージ 1
 
 今回は『鶏極』です。
 早速入店後、メニューを確認。「極つけ麺」+「大盛」+「味付け卵」を注文。
 なお、以前は塩ベースのみでしたが、今回醤油ベースも出来たらしいので、醤油ベースでお願いしました。
 出てきたラーメンは、トロミが強い、まったりした鶏白湯のつけ汁。麺は中太ストレート麺。具は、鶏チャーシュー、コリコリした山菜、きくらげ、水菜、ねぎ+味玉。麺に刻みのりがかかってます。
 やっぱりつけ麺も美味しかったです。最後に和風だしでお口直しして終了。(^_^)
 ただ、味玉が最初から割れてて、折角のトロトロの黄身がつけ汁に流出。(^_^;
 新しい卵に変えるなど、そういう丁寧さは最低限ほしいかな。
 
 あと、ラーメンを待ってる時にブレーカーが3回も落ちて、店内真っ暗に。(笑)
 味がよくても、店自体大丈夫なのか?(笑)