波留敏夫が送る!ファン感謝チャリティーイベントin名古屋 | ☆燃えよ!ドラゴンズ☆

☆燃えよ!ドラゴンズ☆

勝っても負けても竜が好き♪
特にトヨタ自動車から入団した「キャラメル王子」こと祖父江大輔投手を中心に気まぐれ日記となります^ ^

【2017年12月8日 金曜日】
名古屋国際ホテル 19:00

{162E7EB9-C421-4031-A4CE-DED8107DB7E4}

波留コーチがベイスターズ時代から続けているチャリティーイベントですが、今年は初の名古屋開催とのことで昼から半日代休を取って行ってきましたあしあと

⚾️出演者⚾️

{FBFB06BE-7EBF-489E-ABD7-BF83A35E2270}

波留打撃コーチ

{53356790-B49C-416C-A5E0-B1BCF12B50D6}

左から
松井佑介外野手
祖父江大輔投手
堂上直倫内野手
高橋周平内野手


{386D3A51-E374-4183-A70C-7A47BAA452D3}

受付で指定の席を案内され着席
そして早速飲んでからパシャり生ビール(笑)

{BE827557-4247-4D8E-AE36-DB25ABB906BB}

各席1人ずつに出演者の寄せ書きサイン色紙が置いてありました照れ

因みに会費は諭吉さん2枚と英世さん3枚・・・笑い泣き札束

定員60人に対して5人テーブルが4つだったから参加者は20人程、ほぼ女性ばかりちゅー



{B7FA109D-8940-4C15-B3D1-61370BB46553}

{49C98FFD-1103-490A-B466-626292F4A50A}

チャリティーグッズの数々


{C0824547-94CE-4BC2-8BE6-1148D2E0EA66}

選手への質問箱


{C6E3605F-4274-46F4-8352-46E3331F416D}

選手達が各テーブルに順番に来てくれます。
最初に来てくれたのはソブちゃん酔っ払いキラキラ


{88125D7F-014A-4810-B35A-EB086E47B3D4}

しかしいざ目の前に座ってもらえると緊張して何を話したら良いのか・・・滝汗



{24C6B661-2860-41FD-8EDF-C0A91312F7C9}

ファンと談笑するユースケ君



{2AABEE06-1157-41D7-BFC3-0093E150A9A4}

テーブルに来た早々、「皆さんせっかくだから食べましょうよ」と一人ずつ小皿によそうジェントルマンの直リンラブ


{42380E59-63B9-43E0-8B8F-B9BD800FB1DE}

限られた時間内でサイン応対する周平君


お題「来年の漢字を一文字」

{86D1A789-47EE-48CC-ACE3-587E4FDBB619}

ユースケ君「勝」

勝つという一文字にしたんですけど、まずチームがずっと5年連続Bクラスというのもありましてまずチームが勝たないと自分達も楽しくないですし見てるお客さんも楽しくないと思うのでその勝つというのが一つと自分にも勝つ、他の外野手のライバル達にも勝つという意味でこの一文字にしました。


{E5CD4E16-955F-4296-A65F-A69644981416}

ソブちゃん「挑」

色紙を出すと波留コーチから「桃」ですと茶化されるウシシ

です(笑)
来年はプリッとした桃のようなお尻になるように走り込みたいと思います。
違います!アセアセ 挑むっていう字です。
きへんじゃないです(笑)
チャレンジャー精神をもっていろんなことに挑んでいきたいと思います。チームもAクラスにいけるようにしっかり調整してとにかくこのオフも鳥取の方にトレーニングに行ってますしいろんなことに挑戦して自分を高めていきたいと思います。



{BAC2E55D-3279-4217-B927-F2695DF78EDE}

直リンは「戦」

自分は戦うという字を選びました。
怪我もして一年間戦えなかったというのもありますし、とにかく自分に・・・人に勝つ前に自分に勝たないと始まらないと思うので自分とまず戦ってしっかり勝てるようにと思ってこの字を選びました。



{1D68DD3A-1495-43D4-91C9-A9E12975B3A8}

周平君は「奪」

僕は奪うという字にしました。
その理由はポジションを奪う
奪わないと試合に出られないので
その一つだけですね・・・


以下、質問タイムから抜粋キラキラ

高橋選手へ
「去年より成長したなと思うことを教えて下さい」

{E15EF55B-95CC-439B-BA3E-F81ADDA15C54}

僕はですね、断食をしまして普段であればオフなんで自分の好きなものを食べ好きな時間に寝て過ごして居ましたが、松井佑介さんに勧められて3日間好きなこと我慢したということです。
成長しました。

波留コーチから「断食する前に練習した方がええんちゃうか?」と突っ込まれるニヒヒ(笑)


祖父江選手へ
「一番好きなお菓子は何ですか?」

{5F192E85-D5F5-46EA-8E22-F7D2195787B0}

キャラメルと言いたいんですけど、
グミですいつも遠征先の前に新幹線乗る前にグミを買って乙女なところあるんですよ

・・・

なんか質問にパンチが無いですね(笑)
グミです。

「質問ではないですが福田選手のモノマネをお願いします」

{EBC7036D-5662-4ED6-BFB8-287714E1011E}

あのですね1番大事なのはまず顔は長めに



{D825519F-8AF1-4E5B-9068-2F5F19404833}

ここからですね1、2とやって(左腕を回転させ)



{004C0220-9CB6-4CC5-A460-2BD8CBA36C63}

こうなってこうもってきて



{F846F1DB-B23A-405C-A6C2-CD4538D4C4BE}

ロボットのようにウィーンガシャーン!
ここから・・・




{CC2F1622-1918-411F-B473-D06142F4CB26}

ガシャン!といきます。



以下、サイコロトークのコーナより抜粋キラキラ

事前に用意されていたお題を引いてのトークでした。

何が出るかな?何が出るかな?チャララランランチャラララン爆笑ルンルン

あの某番組でお馴染みのBGM付きでした。

ユースケ君へのお題は
「私の周りの変な人」

{FAE8C008-E729-432B-B234-511F16EAB90E}

ユースケ
ドラゴンズの中でですよね
完全に祖父江大輔です。彼のInstagramを見ている人は気付いていると思うんですけどかなりの変人なのでここで話せる範囲とするならば、おととしぐらいに秋季練習で阿久比のホテルの部屋でピッチャーはトレーニングでプールに行くんですけどプールの水着がブーメランパンツで

{DE93BA62-C84F-4508-9452-0D4C9B05F1A1}

ティッシュをここにかなり挟んで
三代目J soul BrothersのR.Y.U.S.E.I.をフルで踊ってました。しかもゴーグルもかけて、因みにその時の動画僕もっているんでもし後で見たい方がいれば僕の所に来て頂ければ見せてあげます(笑)

{1732B651-DD77-48CE-8B7C-9970960E2D61}

祖父江
絶対ダメ!絶対ダメ!アセアセ


ソブちゃんへのお題は
「私の重大ニュース」

{9C5D784C-29A3-4C5C-9454-60DAADB50B4E}

わたくし祖父江、大学時代から乗りたかった車をついおととい納車しました。給料下がったのに買っちゃいました。その車の年式が1968年のマスタングっていう車なんですけど50年前の車です。

{AA6D3519-CE42-45D6-A674-532922A6E9B5}

(ソブちゃんInstagramより)



レクリエーションタイムの様子キラキラ

万歩計をカチャカチャ動かし1分間で何回カウントできるかというゲーム

{019D6DA7-135A-4FD9-9CA8-08784235A01B}

必死の周平君ニコニコ
ゲーム中のBGMは大塚愛のさくらんぼ🍒


{8025C42E-1D02-4B3D-8513-0B857E95FD10}

直倫君も必死ウインク

{1BCC7E8D-E6A5-4A3F-B483-F2AB4995D072}

ソブちゃんも全力で参加
ユースケ君とソブちゃんはサビの部分で今年ブレークしたにゃんこスターのモノマネも取り入れてました爆笑(笑)


{A19F6143-0181-4CCC-9D71-2067943AD2AC}

何故か途中で動きが江頭2:50になってしまったソブちゃん爆笑


チャリティーオークションの様子

{82CC8C6C-3A92-4B3B-A2D2-957C46BE4802}

{20A321A0-73BA-4A16-B102-FF7972CF17E0}

{2A66B9FD-E35E-4AF4-9671-EE7CA820DB1E}


{5C9F85A2-14AE-4870-8ABE-404FE42E3B7E}

ユースケ君は自分のファンの為に一度着てしっかりマーキングしてから落札者のもとに渡りましたチュー

{F246DE40-7C6F-4B94-9144-50DD913F76AA}

ソブちゃんの汗出し(通称 シャカシャカ)

欲しいラブ






数分後・・・








{EC13D07D-A3E8-45DE-9E19-9A70B2D322F7}

はい、落としましたキラキラ

因みに周平君の厚手のジャンパーは落札額のゼロが一つ多かった💦 目の前で札束が飛び交う感じを味わいました。人気者はやっぱり凄いな^ ^

チャリティーオークションの収益は名古屋市社会福祉協議会を通じて寄付となるそうです。


{02C29478-639E-4CF5-90C2-938470A158F4}

ドラゴンズの多数選手のサイン入りレプリカユニは皆んなでじゃんけんぽんグーチョキパー


{2C0D9903-1EC3-45A4-808E-E14521D18325}

ガールズユニゲットしましたお母さん



最後の挨拶より

{0C15655F-7346-49C0-88AE-8B307ACA7114}

【高橋周平】
今日は短い時間でしたが有難うございました。
僕も初めて波留さんに誘われてこのイベントをやらせてもらったんですけどこのイベントをもっと大きくしていきたいのでまた来年もあると思うので是非皆さんでこれ第一回目なのでこのイベントを大きくしていきましょう。メリークリスマス!
来年の抱負は必ずどこでもいいので試合に出て必ず皆様の期待と笑顔を見れるように頑張ります



{848CA5B0-563C-4487-9B80-BBC394C04A29}

【堂上直倫】
今日は有難うございました。
こういう機会ってのは選手の僕らでも本当に滅多にない機会なので凄く身近で皆んなと話せて僕も凄く楽しかったです。来年は思いっきり自分を追い込んで自分が納得するように、納得するまでしごいていきたいと思うのでそれをナゴヤドームでしっかり見せれるように頑張るのでまた応援宜しくお願いします。



{C0A39751-F62C-476D-8A93-3BF2C42D3806}

【祖父江大輔】
皆様今日は有難うございました。
オークションにも参加して頂き僕の商品を持っててくれる方は後悔しないようにもっと活躍できるように頑張ります。今日本当に僕が1番楽しめたと思います。来年は皆様の御友人も呼んで頂いてもっと大きくしてもっと盛り上がっていきましょう。来年はずっと一軍にいて7、8回投げれるように頑張りたいと思います。宜しくお願いします。




{998B51A5-9DDD-471E-B9F3-9E192E5E5B00}

【松井佑介】
皆様本当に今日は有難うございました。
まずこの会を開いて頂いた方々有難うございます。名古屋でこのような会が無かったので本当にファンの方々の大事さを噛み締めながら今日この会を楽しませて頂きました。チーム自体は本当に5年連続Bクラスという結果になりましたけど僕達も必死にやっています。その中でこういう結果になってしまったということはまあ本当に反省材料なんですけど、この4人で来年はなんとかチームを引っ張って最低でもAクラスというのを目標というよりもそこを達成するという強い気持ちを持ってこの春季練習に臨んでやっていきたいので僕達の姿をまたナゴヤドームで見てください。そして自分もしっかりレギュラーを取ってチームの先頭に立って頑張っていきたいと思います。本日は有難うございました。



{D7E7AE38-C974-4980-9570-6F1D2CFE8FFB}

【波留敏夫】
本日は短い時間でしたけど本当に有難うございました。このコンセプトとして社会貢献ということで現役の選手が何か地域の為に役立つってことで横浜で始めたのが広島、楽天始まってヤクルトも賛同してくれて大きくなってやってくれております。野球選手なかなかプレーでしかできないのでこういう形で皆さんに協力して頂いてやれるってことも選手がいるからだと思いますのでね、これからも一年でも長く続けられるように皆さん協力してあげてください。またここにいる4人が頑張ってくれないと中日ちょっと過渡期なので変わりどきにしんどいと思いますが選手も苦しんで頑張ってますんでね叱咤激励して球場に足を運んで4人、とにかく応援してあげてください。
本日楽しめましたか?良いですか?僕らも楽しかったです。本当に有難うございました。

波留コーチは
「良いお年を、俺、波留敏夫」とダジャレをかましながら退場して行きましたあしあと

ユースケ君は
「明日、豊田行きま〜す」と退場
翌日(9日)はエンジョイドラゴンズ6でした。
そのレポは年明けにきまぐれ更新予定!?たぶん...


{6E55050C-3C91-4640-AC62-B3594D82C982}

最後は選手達がハイタッチでお見送りしてくれました。



{C04E0036-B4FF-4AE7-957F-5159668A1489}

(再びソブちゃんInstagramより)

それでは皆さん良いお年をお迎えください。


勝っても負けても竜龍が好き
頑張れ!ドラゴンズチョキ