キッチンで、たとえば

カレー粉
麻婆の素
乾燥わかめ
お麩や春雨
ストック調味料の袋類、ビン類

などなど…
みなさんどうやって保管してるんだろうチーン

本当に片付けとか整理が苦手でして。

でも、いつも何か使うたびに、
漁って探す自己嫌悪が伴うチーン

なので、少しだけ頑張ってみました

絶対『ビフォア』も撮るべきだったよね(笑)
こう見えてもこれは『アフター』です(笑)

左下の、IKEAで購入したストックケースだけで
管理してたのですが、蓋の形式がストレスに
なってるという結論になり、
右側の引き出し形式のものを無印で購入しました爆笑
良品週間を待ちたかったけど、
思い立ったが吉日とはまさにこのこと。
いつまたこの意欲が来るかわからないので、
一気にエイヤっびっくり

IKEAのはストック粉類だけに使う点は妥協しました。
たまにくらいいいやね口笛

夏休み中に1ヶ所は何か変えたかったので、
ひとまず目標達成ですお願い