シャンプー、あまりゴシゴシしません爆笑

手桶に少なめにプッシュし、
シャワーで泡立てる。
それを少しずつ頭にかけながら
指の腹で洗う。

そして何もない週末の前日は、
お湯洗いだけにして、断シャンプー。

この我流が間違ってたらマズイんだけど、
抜け毛が気になることもあり、
あまりシャンプーにさらしたくない。


そしてたまにやるのが、
オイル蒸しニコニコ
これも我流
まずは髪を軽く濡らす。
頭皮に何度か揉み込み、そのままタオルを
巻いて15分ほど。

そのあと通常のシャンプーをします。

気のせいかもしれないんだけど、
スッキリなのに髪の毛しっとり。

なんか、いい感じです口笛

アルガンオイルの方が
ヘアケアに特に適しているっぽいのですが、
コスパ的に無理です(笑)

アーモンドオイルでも十分いけます爆笑