先日お酒が好きと書きましたが…

月に1、2回のペースと書きましたが…

根本的な問題として、
納得いかないわけですよドンッ

私も主人もお酒は好きで
付き合いもいい方。
似たタイプなのに、
なぜこちらばかり我慢プンプン
我慢、という言葉は子どもに失礼か。

でもなんで私が行く時は
何日も前の時点でお伺いを立てて、
ごめんねよろしく!とやるわけなのに、
主人の方は、勝手にカレンダーに入れて終わり。

この不満は、昭和時代の母には分かってもらえず、
同じ思いを持つワーママとしか共有できませんショボーン

まぁ、休日も独身の友人と遊ばせてもらったりもしてるし、
それも含めると結構自由にやってる方だけれど。

男女平等にはなって来てるとはいえ、
まだまだ理不尽な時代だなぁと思いますお父さんお母さん