離職から療育及び介護そして出会いと転職へ ~妻へ~ | とも君日記

とも君日記

自閉症「広汎性発達障害」
の息子をもつパパの日常

子供たちが、未来への旅立ち
の過程を日記にしています。

経験を、皆さんに公開して少し
でも、解決にして欲しいです。

今年の3月末で、26年間勤めて

きた会社を辞めました。


理由は、いろいろありますが、

会えてここはやめときます。


4月から約4ヶ月の間、息子の

学校へついていったり、父親の

介護をしていました。


今まで子供の療育は、妻に

大半を、仕事と理由付けして

任せていた。


妻の苦労は、数ヶ月でしたが

考えさせられました。


それに加え同居している私の

父親が大病になり、ほぼ寝た

きりになっています。


それも、妻は文句も言わず行動

してくれるので、とても有り難い

です。


そして、父親の件もありますが

先日前職に業界5社から、

お誘いを受けたので、そこの

会社のすべての面接を受ける事

にしました。


やはり、条件状態の確認と私の

家族の事を含め確認しました。

そして、二社にしぼり最終的決め

8月1日から出社します

前職と同じ業種ですが、仕事を

すれば、全会社とぶつかる事も

あると思いますが、気にせず

闘って行きたいと思います。


また、妻に娘達に負担を掛ける

事になりますが、生活も大事な

ので、家族のアフターも考え日々

を過して行きたいと思います。