宗像市/福津市/遠賀郡/オンライン

 

ベビーマッサージ/ベビーヨガ/キッズヨガ

赤ちゃんからキッズまで通える親子お教室

 

心も体も軽やかにし

笑顔2倍の育児生活に出来る

きっかけをお届け♡

 

ハピフルタイムの

外室理子(みっちゃん)です。

ーーーーーーーーーー

 

 

心もお腹も満タンにして

育児を2倍楽しめる♡

ベビーマッサージ教室

 

 

 

すでに残席1となりました!

当教室人気ナンバー1レッスンです^^

 

 

 

 

可愛いわが子を授かって

この子のためなら

子ども好きな私だし

家事に育児に毎日頑張れちゃう!

 

 

 

そう思っていました。

 

 

image

 

 

しかし現実は

産後すぐにある壁にぶつかって、、、

 

 

それが

赤ちゃんとのコミュニケーションの壁。

 

 

 

里帰り後の育児生活を考えると

不安で不安でしかたありませんでした。

 

 

 

 

歌いながら話しかけながら体中触っても

 

反応があまりないように感じて

なんだか一方通行に感じてしまう寂しさ。

 

 

 

まだふにゃふにゃな体で

どこまで動かしていいのか

不安になりながらの触れ合い。

 

 

 

 

そして触れ合い方や遊び方の

バリエーションの少なさ

すぐに行き詰まりを感じました。

 

 

 

 

そんなコミュニケーションの壁に加えて

迫りくる里帰り終了の日。

 

 

 

 

里帰り後は

実家のある熊本から遠く離れた

縁もゆかりもない静岡での

初めての育児生活が待っていました。

 

 

 

ドキドキワクワクよりも遥かに

不安が増していく日々。

 

 

image

 

 

 

そんな中出会ったベビーマッサージ。

 

 

 

そのおかげで

 

・触れ合い方が増えた喜び♡

 

・どうにかなるかもという育児への

 前向きな気持ち♡

 

・低月齢で表情はまだあまりないものの

 手足をバタバタとして反応してくれ

 双方のコミュニケーションに感じる満足感♡

 

 

それらを手に入れることが出来ました!

 

 

そう!

私の不安いっぱいの育児生活に

少し光が差したんです。

 

 

 

image

 

 

夜間授乳で寝不足でも

朝が来れば

よし!今日も楽しもう♡

と思えたり

 

 

子どもの寝つきも良くなったり♡

 

 

子どもの寝つきが良くなると

ママの時間に少しゆとりが出来て

 

大好きなチョコとデカフェコーヒーで

ほっと一息♡なんてことも出来るんですよね!

 

 

このほっと一息時間のおかげで

赤ちゃんが起きたら

より笑顔で触れ合える♡

 

 

皆さんにはこんなお悩みありませんか?

 

 

・低月齢のため支援センターに行っても

 楽しめない

 

・気分転換に外食したくても気軽に行けない

 

・いつもの食事に飽きて、

 誰かの温かい手作りご飯が食べたくなる

 

・日中は赤ちゃんと2人きりで、

 夜は旦那さんがいるもほぼ会話なしのため、

 旦那さん以外の大人との会話が恋しい

 

・夜間授乳で寝不足のせいか、

 何事もネガティブに考えがちになっている

 

 

実はこれも私が経験した悩み。

 

 

というもの、初めての体験から

次にベビーマッサージの手技を知る機会まで

結構時間が経っていたんです。

 

 

 

 

そのため

1度のお教室で覚えている手技には限りがあり

実際に里帰りが終わってしばらくすると

 

赤ちゃんとの生活に少しずつ慣れるにつれて

そして赤ちゃんの成長につれて

 

こういった次の悩みに出会うことになりました。

 

 

 

 

でもベビーマッサージをより知っていくうちに

そしてランチ付き産後ヨガレッスンに出会って


触れ合い方が増えたり

美味しいご飯でお腹を満たされたり

他のママと悩みや不安を共有することで

 

だんだんこのお悩みたちとサヨナラすることが

出来るようになってきたんです!

 

 

 

 

 

 

美味しいご飯って本当に

幸せな気持ちになるって思いませんか?

 

 

 

しかもそれが

手作りの愛あるご飯ならなおさら♡

 

 

なので

普段は前日の夕飯の余り物や

インスタントの物を

赤ちゃんがご機嫌なうちに

よく噛みもせずに

かきこんで食べていたランチタイムが

 

ヨガ後にいつもの食事とは違う

美味しいご飯を食べながらの

先生を含めてのママ達との会話の時間となり

より私を満たしてくれました!

 

 

image

 

 

 

そして

育児と家事を頑張っている

自分へご褒美を与えている気分

お腹が満たさせることの幸せ感

を毎回感じていました!

 

 

 

このランチ付きヨガの後はいつも

心が軽やかになって

子どもがより一層愛おしく思え

 

いつもはあまり会話のない旦那さんとも

自分から今日の赤ちゃんの成長を

話したくなるほどご機嫌な1日に♡

 

 

 

自分に優しくなれて

また育児に家事に頑張ろう!

そうポジティブになるきっかけを

ベビーマッサージ以外にも

作ることができました♡

 

 

image

 

 

子育ては本当に子どもそれぞれ。

 

ネット情報や育児本はあるけど

そんな教科書通りには進まないことが多々。

 

 

さらに今の世の中

気軽に外出も出来ず

ますます閉塞感を感じてしまう生活、、、

 

 

初めての育児ならなおさら!!

 

 

 

そんな時に

なんとかなるかもしれない!

と育児に家事に前向きになるきっかけを

知っていたら

自分にも家族にももっと笑顔で接することが

出来そうですよね♡

 

 

 

 

赤ちゃんとの楽しい触れ合いや

ママ達との会話で心を満たし

美味しいほっこりご飯でお腹を満たすことで

もっと笑顔で育児生活を過ごしたい!

そう思いませんか?

 

 

 

そのための

おにぎり屋さんで開催!

ベビーマッサージ教室を開講します!

 

 

 

今回私の想いを受け取ってくださって

ランチと場所をご提供くださるのは

のんきなごはん屋

ハッピーゴーラッキーさん♡

(Instagram @happygolucky2_4_2)

 

 

手作りおにぎりを楽しめるお店!

 

 

住宅街の空き家を利用されているので

お家でゆっくりご飯を食べている感覚を味わえる

素敵なお店です♡

 

(↑実際の外観)

 

 

(↑お店の中の様子)

 

 

 

インスタグラムでお店のことを知り

私自身も美味しいご飯を子どもたちと頂き

ほっこり優しい気分になって

ニコニコな午後を過ごさせていただくことが

多々あります♡

 

 

今回ベビーマッサージ後にいただけるのは

おにぎりセット♡

 

 

おにぎり2個に小鉢3皿と汁物で

お腹いっぱいになるメニュー!

 

 

(↑実際のメニュー例)

 

 

ちなみにうちの長女ちゃんは

4歳の時におにぎり2個(大人でも多いぐらい)を

ペロリとたいらげてた♡笑

 

 

 

ここで

のんきなごはん屋

ハッピーゴーラッキーさんからも

メッセージをいただいていますので

ご紹介させていただきますね!

 

 

~~~~~

ママはいつも大変だけど、

みんな頑張っていますよね。

私も子どもが3人いますので、

よく分かります。

 

みなさんのひと時を、

ハッピーのお店で、

ハッピーに過ごしていただける様、

心を込めておにぎりをにぎります。

 

心も体もお腹も「ハッピー」で

満たされてください♡

~~~~~

 

 

それではそのランチ前に行う

ベビーマッサージの内容を

ご紹介させていただきますね!

 

 

当教室は

オイルを使わずに服の上から楽しむ

ベビーマッサージ。

 

 

 

洗濯物をやりながら

おむつ替えをしながら

病院の待ち時間に

電車の中で

などなど

 

 

いつでもどこでも

楽しんでもらいたいと想い

オイルを使わずにお伝えしています。

 

 

image

 

 

 

 

ベビーマッサージの他にも

お家での触れ合い遊びの選択肢が広がるように

ハンカチを使った触れ合い遊びや手遊びなども

ご紹介しています!

 

 

 

洗濯物を畳むときは

このハンカチ遊びをしながら触れ合えますよ~

 

 

おむつ替えの時に足のベビーマッサージをすると

そのうちおむつ替えの合図になったり

嫌がらずにおむつ替えを受け入れてくれたりしますよ~

 

 

なんてお声がけしながら

私自身の経験も含めて

触れ合いによって育児も家事も楽しむヒントを

お伝えしています♡

 

image

 

 

 

ちなみにうちの子は

ベビーマッサージのおかげで

ある程度成長をするとよく耳にする

おむつ替えを嫌がる時期というのが

ありませんでした^^

 

 

image

(ハンカチ遊びは赤ちゃんから特に人気♡)

 

 

image

(ベビマ後のランチの様子♡この日は2歳の兄姉ちゃんも参加)

 

 

 

それではこれまで

ベビーマッサージ教室を受けてくださった

ママ達からの感想をいただけていますので

少しご紹介しますね!

 

 

赤ちゃんとの遊びは結構簡単なんだなと

思いました。これからお家で何しよう?と

悩むことがなくなりそうです。

<私、みっちゃん先生の印象は?>

やさしくて、笑顔のすてきな先生でした^^

(宗像市 生後2ヶ月 女の子ママ)

 

 

始まるよのお歌で笑顔になってくれたのが

一番印象的でした!

触れ合いもおしゃべりも楽しみたいママに

おすすめです!

(宗像市 生後9ヶ月 女の子ママ)

 

 

ランチ食べれてコミュニケーションも取れ、

ベビーマッサージまで出来るのに魅力を感じて

参加しました。

歌を歌いながらマッサージが出来て、

赤ちゃんとコミュニケーションが取れることが

印象的です!

上の子のイヤイヤ期でイライラする毎日で

今日はリフレッシュ出来て、

ほんとに癒しの1日となりよかったです!

(岡垣町 生後4ヶ月と2歳 2児ママ)

 

 

 

など嬉しいご感想をいただいています♪

 

 

ありがとうございます♡

 

 

 

正直赤ちゃんが場所見知りや気分じゃなくて

泣いてしまうこともあります!

 

 

でも赤ちゃんが泣いたとしても

その場にはママ達しかいません。

 

 

講師である私も2児のママ。

 

 

みんなで話しかけたり

赤ちゃん同士で心配し合ったり^^

 

 

(赤ちゃん同士、意外と打ち解けるのが
早かったりします♡)

 
 

もちろん途中で授乳やおむつ替え等も
大丈夫ですよ!

(授乳とおむつ替えの部屋を

ご用意しています)



そして赤ちゃん人形を余分にご用意!

 

お教室中はその人形で覚えてもらい
お家に帰って赤ちゃんにしてあげられるよう
お伝えすることもあります。

 



 
 

 

赤ちゃんにとってはベビーマッサージは大運動!

 

 

疲れた赤ちゃんの睡眠時間が増えたら

ママの睡眠時間も少し増えたり

 

乳腺炎やダイエットのための手づくりおやつを

作って楽しむ時間も作れちゃいますよね♡

 

 

 

それによってママの心に余裕出来たら

赤ちゃんに向けるママの笑顔は増えるし

 

 

なんならパパへの笑顔も増えて

それを受け取ったパパが

もっとママのことを大切に思ってくれたりして

 

何度もお願いしている洗濯物の干し方を

きちんと実践してくれるようになるかも♡

 

 

すると夕飯のおかずを一品増やしてみたり

新しいメニューに挑戦したくなったり♡

なんて出来そうですよね!

 

 

 

 

私は初めての子育てを

縁もゆかりもなく実家(熊本)から遠く離れた

静岡で経験しました。

 

 

 

そして

2人目妊娠時はコロナが流行り始めたり、

初めての福岡での生活が始まりました。

 

 

 

さらに目まぐるしく毎日が過ぎていく

1歳11か月差育児中の2児のママ。

 

 

image

 

 

今でも子育てに行き詰まりを感じることは

もちろんあります!

 

 

 

でも子どもとの触れ合い時間の大切さや

ヨガで心と体を整える方法を知っているので

どうして私の言うことが伝わらないのー!!

なんてわーわー言いながらも

楽しく子育てできています♡

 

 

 

寝不足なはずなのに

全力で2人のおてんば娘たちの遊び相手に

なれたりもします♡笑

 

 

 

美味しいご飯を食べて

子育てを楽しんで、

ママの笑顔をもっと増やしましょう♡

 

 

 

ママの笑顔は家族円満の秘訣♡

とも言いますしね♪

 

 

 

 

持ち前の笑顔とコミュニケーション能力で

 

学生時代は約6年間接客のアルバイトを続け

そして前職では

全社員約120名との密なやり取りを通して

新しいシステムの構築に携わりました!

 

 

幼いころに転勤族だった経験もあり

人と接することが好きな私♡なんです!

 

 

 

 

 

 

 

そんな私

心もお腹も満たして

たくさんの笑顔を持ち帰っていただけるような

ベビーマッサージ教室をお届けします!!

 

 

 

それではお教室の詳細です。

↓↓↓

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【対面】

 心もお腹も満タンにして育児を2倍楽しめる♡

  ベビーマッサージ教室

 

 

<日時>






1月24日(火) 
(火) 
火) 
9月19日(火) 
11月28日(火) 
12月19日(火) 
(火) 

 

 

福岡県宗像市公園通り2-4-2

 

※駐車場もございます

※公園通り二丁目 バス停より徒歩1分

 

 

<持ち物>

・大きめのバスタオルかおくるみ

(赤ちゃんの敷物用)

・赤ちゃんのお世話セット

(ミルクやおむつや離乳食など)

 

※授乳やおむつ替えのお部屋をご用意しています

 

 

<料金>

♡ママのランチ代込み

(お子さんの離乳食はご用意お願いします)

 

  2,500円/回

 

 

当日現金にてお支払い下さい。

↓↓

お申し込みはこちらから♡

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

2児の子育て中ママの私。

 

 

一緒に子育てのお話をしたり

相談し合ったり

そんなアットホームな環境づくりを

心がけています^^

 

 

 
 

 

子育て仲間♡

ママ友♡

お喋り相手♡

 

 

 

そんな存在になれたら嬉しいです^^

 

 

 

最後までご覧いただき

ありがとうございました。