こんにちは!

 

 

RTA指定スクール ベビーマッサージ教室/資格取得スクール ハピフルタイムの 外室理子(ホカムロミチコ)です♪

 

 

 

約2ヵ月ほどブログへはご無沙汰しておりましたが・・・

 

 

 

実は、インスタではご報告させていただきましたが、第2子を無事に出産致しました!

 





 

 

予定日より、4日早く出てきてくれた妹ちゃん♡

 

 

 

姉妹ママとなりました^^♡







 

 

 

産後2ヵ月経ちましたが、やはり2歳差育児は想像以上^^;

毎日あっという間に過ぎていきます。

 

 

 

妹ちゃんの誕生を娘ちゃんはとても喜んでくれていますが、やはり少し赤ちゃん返りが始まりました^^;

それに加えてイヤイヤ期に突入。

 

 

 

そして私自身、コロナによるライフスタイルの変化と、引っ越しや出産による生活と育児の変化にまだ馴染めておらず、気持ちと体がなんだかチグハグ!?な感じがしており・・・

 

 

 

もう少し、娘ちゃんと妹ちゃんとしっかり向き合って、触れ合って過ごす日々を大切にしたいという想いと、

 

 

 

こんなふわりとした気持ちでは、ママや赤ちゃんにしっかりとお伝えしたいことを伝えきれないかもしれないという不安から、

 

 

 

ハピフルタイム再開を延期させていただく事にしました。

 

 

 

早くたくさんのママや赤ちゃんにお会いしたい!♡ という気持ちもすごくあるので迷いましたが・・・

 

 

 

いつごろ再開するかは未定ですが、少しずつ再開に向けて、準備していきますね。

 

 

 

 

お休み中でも、お問い合わせは受け付けております。

気兼ねなく、お尋ねくださいね^^

 

 

 

 

そして、出産や、妹ちゃんに対するおくるみタッチケアやベビーマッサージの実践について、少しずつご報告させていただきたいと思っていますので、その時はよろしくお願いいたします^^

 

 

 

 

とりあえず私は、おくるみタッチケアとベビマを学んで良かった!と本当に実感していますよ^^♡

 

 

 

 

今日も皆様の幸多き子育てを願っています♡

 

 

 

 

ハピフルタイムは、引っ越しと出産のため、2020年3月~しばらくお休みします。

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

<おうち教室>
①ベビーマッサージ体験レッスン 3,000円

②ベビーマッサージ3回コース 10.000円

③ベビーマッサージ体験からの継続コース 7,000円
(ベビーマッサージ3回コースと同様です)

 

④ベビーマッサージ復習レッスン 2,500円

(3回コース、体験からの継続コースを受けた方向けの復習レッスン)

 

⑤ おくるみタッチケアおうち教室 4,500円

(エイデンアンドアネイのおくるみ1枚プレゼント♡)

(対象は、妊婦さん〜生後2ヶ月までの赤ちゃん) 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

<資格取得スクール>
①ベビーマッサージベーシック
 ★資格取得後すぐに、お教室も資格取得スクールも開講できちゃう!♡
 ★おうちで動画試験なので、試験会場へ出向くなんて必要はありません!
 ★お教室開講まで、ハピフルタイムでは全力でサポート致します♡

 

②ベビーマッサージ初級講座

 

 ★1日完結型の資格! 修了証も発行!

 

 ★1日3~4時間で資格取得可能!2日に分けても行えます^^

 ★わが子の専属セラピストになれます♡
 ★資格取得に長時間は費やせない方や、保育士さんや看護士さんのスキルアップにもおススメ♡


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

また、グループレッスン等のご依頼も受け付けております。 

詳細はホームページにも記載してます 。

 

 

さらに、資格取得の説明会は無料で受け付けてい

ます。ご自宅にでも、近くの公民館やカフェなどでもこちらも出張可能です!

 

 

 

聞きたいことだけ聞いてもOK!

 

 

 

 

資格取得に関することだけでなく、子育てのことなども交えて、ざっくばらんにお話するスタイルでもOK!

 

 

お気軽にお問い合わせ下さい^^

 

 

 

RTA指定スクール 

 

ベビーマッサージ教室/資格取得スクール

ハピフルタイム

外室理子(ホカムロミチコ)

090-2084-3738

 

hapifurutime-babymassage@yahoo.co.jp

ホームページ

https://hapifurutime.amebaownd.com/