こんにちは!

 

RTA指定スクール ベビーマッサージ教室/資格取得スクール ハピフルタイムの外室理子(ホカムロミチコ)です♪

 

 

 

 

      

 

今日は前回に引き続き、今の私が感じるおくるみタッチケアの魅力について書いていこうと思います。

 

 

 

前回もお話しましたが、なぜ”今の私”とあえてつけるのかというと、お教室を重ねれば重ねるほど、たくさんの親子に出会えば出会うほど、娘が成長するにつれて、私自身も成長し、確実に感じる魅力が変わってくると思っています。

 

 

 

なのであえてつけさせてもらいますね!

 

 

 

そして、感じることが変わったときに、また書かせてもらいます^^

もしくは直接お教室で聞いてみてください!新しいことをお伝えできるかもしれません^^

 

 

 

 

image

 

 

 

まず、おくるみタッチケアとは?と疑問に思った方もいると思うので、簡単に説明させてもらいます。

 

 

 

おくるみというと、ウィリアム王子&キャサリン妃のお子さん、ジョージ王子で有名になったエイデンアンドアネイを思い浮かべる方が多いと思います^^

 

 

 

出産祝いでたくさんもらった方もいるのでは?

 

 

 

 

ハピフルタイムでは、このエイデンアンドアネイのおくるみを使用します!

 

 

 

こちらの対象は、妊婦さんから生後2ヶ月までの赤ちゃん^ ^

 

 

 

 

最初に、新生児期の赤ちゃんのために考えられた、愛情たっぷりのママ手作りドーナツベット”を作ります。

 

 

 

そしてその上で、おくるみで包んだ赤ちゃんに触れていく♡

 

 

 

また、おくるみに包まれて触れられる赤ちゃんの気持ちを体験♡

 

 

 

このようなことをしていきます!

 

 

 

写真や今のお話だけで、すぐに出来そうだな!と感じませんでしたか??

 

 

 

いえ、ドーナツベットの作り方にも、ドーナツベットへの乗せ方にも、おくるみの包むときにも、触れ方にもすべてにポイントがあるんですよ♡

 

 

 

そのポイントを、ハピフルタイムではしっかりお伝えします^^

 

 

 

 

さて、本題の魅力ですが・・・

 

一番は、赤ちゃんがぐっすり眠ってくれるようになるということですね♡

 

 

 

私自身は、娘が新生児の頃、おくるみの包み方しか知りませんでした。

しかしこれだけで、眠りが少し深くなったんです!!!

 

 

 

モロー反射のひどかった娘。常に眠りが浅く、ちょっとした物音ですぐに起きてしまって、私の睡眠時間もどんどん減っていってて・・・正直辛かったんです。

 

 

 

おくるみに出会って、本当に救われました!!

 

 

 

スーッと短時間で眠りに入ることが増え、そして物音にも少しだけ動じることなく眠り続けるようになりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは娘がおくるみ初体験のときのお写真^^

 

 

 

見て下さい!こんなに気持ちよさそうに眠っているお顔^^♡

 

 

 

 

おくるみタッチケアのお教室中、スッと寝てしまって、ママがびっくりするということが良くあるんですよ^^♡

 

 

 

おくるみで包まれて触れられる赤ちゃんの気持ちの体験で、安心してスッと寝てしまう気持ちよくわかると思います♡笑

 

 

 

赤ちゃんの睡眠時間が増えると、成長ホルモンの分泌が高まったりと、もちろん赤ちゃんのメリットいっぱいですが、ママ自身も、休息時間が増え心の余裕が持てるようになったりと良いこといっぱいあるんですよ!

 

 

 

 

そして次に、妊婦さんは産後の生活をイメージできるということですね!

 

 

 

おくるみを使って、産後赤ちゃんと接することをイメージすることで、産後の生活のイメージが前向きになります!

 

 

 

 

お腹の赤ちゃんのことを想うだけで、コミュニケーションになるんです!

 

 

 

 

おくるみタッチケアによって、そのコミュニケーションをもっと大切に、そしてより濃く過ごして育むことができます!

 

 

 

特に初めての妊娠、出産となると、楽しみな気持ちももちろんあるとは思いますが、不安な気持ちもたくさんあると思います。

 

 

 

でも、それは当たり前のことだし、同じ思いを持っている妊婦さんもたくさんいます!

だから心配しなくても大丈夫^^

 

 

 

おくるみタッチケアを通して、その不安な気持ちを少しでもプラスな気持ちに変えてみませんか??

 

 

 

 

他にも、背中スイッチが作動しなくなったり(←これには実はちゃんと理由があるんです^^)

 

 

おくるみで安心している赤ちゃんや、眠っている赤ちゃんを見ることで、ママの気持ちが落ち着いたり、

 

 

おくるみタッチケアというコミュニケーションが増えることで、ママの育児の自信に繋がったり、

 

 

 

赤ちゃんの機嫌がいい時間が増えたり、

 

 

いっぱい魅力はあります!

 

 

 

そんな魅力的なおくるみタッチケア、ぜひハピフルタイムで体験してみませんか?

 

 

 

おくるみタッチケア教室では、エイデンアンドアネイのおくるみを1枚プレゼント♡

 

 

お問い合わせやご予約、いつでも受け付けています^^

 

 

 

また、資格取得の説明会も無料で受け付けています。ご自宅にでも、近くの公民館やカフェなどでもこちらも出張可能です!

 

 

 

そして第二回の開講イベントも、残席1あります!ぜひこの機会に♡

 

 

幸多き子育てを♡
 

 

 

RTA指定スクール 

ベビーマッサージ教室/資格取得スクール

ハピフルタイム

外室理子(ホカムロミチコ)

090-2084-3738

hapifurutime-babymassage@yahoo.co.jp

ホームページ

https://hapifurutime.amebaownd.com/